居酒屋での美味しい揚げものにビールはとても合う!今、糖質制限ダイエット中ですが、ビールを我慢するのは辛いです。

気になるグルメ情報を見つけるナビ
気になるグルメ情報を見つけるナビ

居酒屋の揚げものにビールは欠かせない!

気になるグルメ情報を見つけるナビ
居酒屋の揚げものにビールは欠かせない!2週間前から(たった2週間ですが…)ダイエットのために糖質をなるべく制限しようと、大好きなビールを飲まないようにしています。冬で寒くなったきたので、何とか居酒屋に行っても何とか我慢をしてきたのですが、ちょうど昨日の夜に中華料理の店に行ったところ、周りのおじさん方が皆揃いに揃って「生ビール!」や「瓶ビール!」と美味しそうに飲んでいて、やっぱりビールが飲めないのは辛いし寂しい!と悔しく思いました。ビールが美味しいと思えるようになったのは、20代半ばを過ぎた頃で、それまでは大のビール好きの彼氏がどれだけぐびぐび飲んでいようと、何が美味しいんだろうかと私は焼酎やワイン、ウィスキーばかり飲んでいました。ところが、ビールを美味しいと思い始めたと同時に、それまであまり好んで食べてはこなかった揚げもの(コロッケ、串カツなど)が美味しくて仕方なくなったのです。

揚げものとビールの組み合わせは最高なもので、ビールを飲めば揚げものが進むし、揚げものを食べればビールが飲みたくなるし…。美味しくて仕方ないことは良いことなのですが、やはりビールは飲みやすいこともあるとは思いますが、どんどん太ってしまう気がしています。美味しいものは太りやすい。太りやすいものは美味しい。ビールの魅力にとりつかれている私にとって糖質を制限するダイエットはとても辛く、せめて夏でなくて良かったのかもしれません。そして発泡酒や第3のビールはたまには良いですが、やっぱり生ビールが最高ですね!